社会福祉法人 南幌福祉会

INFOMATIONお知らせ

手作りマスクを御寄贈頂きました♪

2020.05.01

当法人のホームページをご覧になって頂いている皆様へ、日頃より当法人が展開しております事業に関しましてご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

改めまして、令和2年4月1日付けで「施設長に就任致しました 佐久間竜太」と申します。

 

さて、全世界で猛威を振るっている「新型コロナウイルス感染症」についてですが、当法人の介護保険サービスをご利用頂いている皆様にもご不便をお掛けしているところであります。

特に面会を制限していることが何よりも心苦しいところです。一部、完全予約制にてガラス越し・携帯電話使用にて面会が可能となっておりますのでお問い合わせ頂ければと思います。

感染対策と致しましては、面会制限のみならず、必要最低限以外の業者を出入り禁止とし、職員についは出勤前・出勤後の玄関でも体温を計測し、絶対に持ち込まないを職員一同努めております。

また、厚生労働省などからの介護保険施設等に対する感染対策における通知を熟読し、担当者が指針を作成し備えておりますので、予断を許さない状況は続きますが、ご理解を頂けますようお願い致します。

 

そんな中、南幌町内にあります高級婦人服の縫製会社「南幌ソーイング」様より、布マスクのご寄贈を頂きました!

外国人技能実習生と従業員がボランティアで作成したとのことで、社会貢献に感謝申し上げます。

当法人でも、マスクの確保には苦慮しているところもあり、今回職員全員に行き渡るマスクを頂けましたので有効活用させて頂きます。

お忙しい中、届けて頂きました株式会社南幌ソーイング 「代表取締役社長 阿部邦彦様」この度は、誠にありがとうございました!

南幌ソーイング 阿部社長 と 南幌福祉会 山下理事長

さっそく、頂いたマスクを使用する職員♪
PAGETOP