社会福祉法人 南幌福祉会

INFOMATIONお知らせ

みどり苑、元気です!!

2020.03.12

コロナウイルスの影響により、当施設でも先月から面会や関係各所の方々の入苑制限をさせていただいておりました。

皆様のご理解やご協力に深く感謝申しあげると共に、ご家族様に於かれましては、ご心配やご迷惑をお掛けし大変申し訳御座いません。

 

しかし!!!!

南幌みどり苑、ご利用者も職員も全員元気にしております(^o^)/

少しでも、ご利用者の気持ちが明るく過ごせるように…

【園芸倶楽部】では、観葉植物の水やりや観察日記を記したり。

気分転換に、ご希望者でトランプをしたり!!

音楽レクでは、明るい歌を手拍子を交えて歌ったり🎶

 

この時期だからこそ、~法人の基本方針~

ご利用者の権利を尊び、本人と家族の思いに寄り添いながら

喜び安堵愛情娯楽」のある生活が送れるよう、安心と信頼のサービスを提供します。

を、強く意識し乗り越えていきたいと思います。

直接皆様にお目にかかれるまでには、もう少しお時間を頂く事になるかと思いますが…

今後も感染対策を万全に講じて、元気な姿をお見せ出来る様に職員一同努めて参りますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

 

更新:主任生活相談員 島 由樹

 

綺麗に花が咲いた植木鉢増えました♡

陽気な2人組発見!!水やりまでの道中も楽しそう(*^^*)

綺麗に咲き続けますように…と願いながらの水やり

お金のなる木!!5円玉みつけられますか?

水やり後は、みんなで観察日記の記入

お花の絵の評価お願いします!!笑

看護師さんが作ってくれた折り紙で装飾した【観察日記ノート】☆

お風呂までの時間に、トランプ🎶

大人げなく、ご利用者様を惑わすS副主任…笑

みんな大好き♡音楽レク🎶

明るい歌を選曲し、手拍子しながら大きな声で歌ってます!

職員一同、出入りの際には玄関で手洗いを徹底!!さすが、看護師さん。手洗い上手☆
PAGETOP