社会福祉法人 南幌福祉会

INFOMATIONお知らせ

感染予防対策研修を実施しました↑↑

2018.11.22

こんにちは、南幌みどり苑の介護支援専門員 澤田です!!

 こんかいは、毎月開催しております職員全体会議で「ノロウイルス感染予防対策」と題し、感染予防対策研修会を実施いたしました。

冬季(11月~1月)にかけて流行する傾向があるノロウイルスですが、近年では1年を通し発生がみられています。

施設では日頃からの感染予防、感染対策を含め、研修会などを通して、これからも感染予防・対策に努めていまいります。

 また、南幌みどり苑では感染予防のために、ご来客の方には、手洗いうがいをして頂き、その後、窓口にて受付して頂き、体調確認をさせて頂きます。万が一、体調不良がみとめられ感染の可能性があると判断した場合には、面会を遠慮して頂くこともございます。何卒ご協力お願い申し上げます。

※下記には、研修の様子の写真をアップしておりますので、ご覧ください。

 

看護主任による、講義及び、動画視聴

職員参加による実技① 手袋、マスク、エプロン、ごみ袋、消毒液(次亜塩素酸ナトリウムを薄めたもの)等、日頃の準備が大切です。

職員参加による実技② 次亜塩素酸ナトリウムを使用した消毒。

職員参加による実技③

職員参加による実技④ 今季採用の吉田介護員奮闘中!! ん~、エプロンもう少ししっかり着用した方が良いですね(;_;)/~~~

職員参加による実技⑤ 
PAGETOP